BLOG

家族構成・ライフスタイルに合わせた設置事例

2020.06.24 セキュリティ

「ライフディフェンス・エア」がご家庭で実際に設置されている様子を取材しました。設置場所や使い方、予想される効果などをご参考にされてください。

 

奥様かおばあちゃんのどちらかが在宅している日中は、車や人通りも多いため警備モードは使用さてていません。夜はご主人や娘さんが帰宅するまで玄関以外は警備状態にしたいという要望で、写真のようにワイヤレスコントローラーを6エリアで分けて部分警備しやすくしています。
昼間は玄関と勝手口に鍵をかけていませんが、チャイム通知機能をオンにしているため、人の出入りがあったときは、チャイム音が鳴り知らせてくれます。安心感が倍増したとのことでした。

家族全員が帰宅し、夕食が済むとおばあちゃんを除いた3人は2階に移動してしまうため一斉警備(外出警備)を開始します。警備および解除はリモコンでもワイヤレスコントローラーでもできます。ワイヤレスコントローラーで警備解除する時には暗証番号の入力が必要となります。

■このお宅では警備/解除の操作は2Fからリモコンで行っている。操作の確認ができるアンサーバック機能があるので便利だ。

 

ライフディフェンス・エアは家族構成やライフスタイルに合わせて自由に設定できるセキュリティシステムです。しかも操作は簡単。施工も無線式なので配線を引きまわしてお住まいを傷つけることもありません。ワイヤレスセンサーの電池交換も約5年に1回だけですから面倒なメンテナンスもほとんど不要です。

 

ライフディフェンス・エアを使うと、多くの利用者の方が口をそろえて「これまで意識していなかった安心を改めて感じた」とおっしゃっています。警備ボタンを押してからでないと眠れなくなったとの感想も多くあります。

 

>>>もっと詳しく