TOPICS

換気扇を10年以上使用しているユーザー様へ重要なお知らせ

2021.08.16 床下換気

使用が10年を経過した製品は

点検を実施するまでは使用を停止し、

点検を行ってから

再度ご使用頂きます様お願いします

 

【換気扇及び送風機を安全・安心してご使用していただくために】

弊社換気扇及び送風機の設計上の標準使用期間 は 「10年」と設定しています。 (長期使用製品安全表示制度)

※設計上の標準使用期間を超えて使用されますと、経年劣化による発火・けが等の事故に至るおそれがあります。

 

 

※セルフチェック(目安)

モーターカバー表面のサビが30%を超えている場合、モーターなど安全重要部品の交換時期となります。

(注意:特に使用期間15年以上の換気扇は異音等問題なく動作していても、モーターなど内部部品が劣化し、発火・けが等の事故に至るおそれがあります。)  詳細はこちら

 

【点検について】
・点検は換気扇を販売・施工した業者へ問い合わせ及び依頼をお願いします。
・販売施工した業者が不明、連絡がつかない、廃業したなどの場合、弊社へお問い合わせ頂きますと点検等対応可能な業者をご紹介いたします。
※基本的に点検や部品交換費用はお客様負担となります。

 

●「⚠重大事故防止のためのお願い」資料ダウンロードはこちら

★床下換気扇買い替え ユーザーキャンペーン実施中 ! 詳細はこちら

◎換気扇を安心してご使用頂くためのお願いです(チラシPDF)はこちら